国内ではそれほど馴染みがありませんが、ピボットは欧州やニューヨークのトレーダーの間で非常に人気のあるテクニカルです。

欧州勢やニューヨーク勢は為替市場を動かすメインの存在ですので、彼らが意識しているピボットポイントを知ることは、FXを続けていく上でたいへん重要になるといえるでしょう。

ピボットポイントの求め方は非常に簡単で、前日の高値と安値、さらに終値の合計を3で割るだけです。

そしてピボットポイントの下にはサポートラインが、上にはレジスタンスラインが配置されます。

多くのトレーダーが同じラインを意識しているので活発なプライスアクションが起こりやすく、取引の目安として利用するにはもってこいのテクニカルになっています。

まだピボットを利用されていないという方は、ぜひ取り入れてみてください。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文