5月4日のトレード結果(+26.8pip)

20160505-1

おはようございます、本日は朝から5月らしい気持ちの良いはれ空となっています。GWも後半戦に突入し、明日が1日だけ仕事という方もおられるかもしれませんね。昨日のトレード履歴ですが、昨日はPCの前を長時間はなれていたこともあり、利を延ばすコントロールがあまりうまくいっておらず、利益は伸ばせずに終わってしまいました。

とはいえ、一日20pipもとれれば上出来かなと思っていますので、いつもよりはかなり控えめな成績ですがGW中の休みながらもこのぐらいでいいのかな、と自分で言い聞かせています。

今日もどのぐらいトレードに集中できるかちょっとわかりませんが、できるときにチャートをみようと思います。

ちなみに私の場合履歴をみればわかりますが2通貨しか今は監視対象にしていません。

それでも十分な成績になっているのでここまで通貨を絞っていますが、また増やすかもしれません。

それと見ている時間足はほぼ5分足だけです。といってもMTFインジをいれて1時間足ぐらいまでは気にしています。

王道的なトレンドフォローでの取引です。

FXをはじめたころは逆張りをやっていたこともあるのですが、ほんとに典型的なこつこつどかん!で、資金がちょっとずつ増えては、いっきに減らすということをやっていたのでトレンドフォローを一からやり直しました。

デイトレがほぼメインですので、夜に全ポジション決済するときは、そのときが寝るときです。

いいかえれば、眠たくなってきてもう耐えることができないと考えたら適当にポジションを決済して終わってしまいます。

ですので、安心して眠りにつくことができます。

ということで5月4日は+26.8pipで終わることができました。

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文