5月6日のトレード結果(+94.8pip)

20160507-2

おはようございます、昨日は恵みであり、休息の雨模様でした。疲れた重い体を引きづりながらお仕事へ向かわれた方も大勢いらっしゃると思います。ひょっとしたらその逆でお仕事のほうが楽な方もいるかもしれませんね。そんな金曜日でしたが、月に1回の雇用統計&私用で夕方から出かけることになっておりましたので夕方からは一切トレードができず、朝から出かけるまでのトレードとなりました。

昨日は木曜日とは打って変わって効率のよい取引が行えたので楽でした。

みなさんも心当たりがあるかもしれませんが、私もご他聞に漏れず、取引回数が増えるとどうしてもトレードの精度が落ちてきているように思います。

始めたころならそのままマイナスの世界に落ち込んでしまうのですが、今はプラマイ0ぐらいに成績をまとめることができるようになりましたが、徒労感が半端なくあったものです。

以前にもブログは書いていたのですが、ほとんど見られることもなく、影でひっそりと書き記していたのですが、今回は、少し見てもらえているようで問い合わせからちらほらご意見やご質問がきてますので、個々に必要な分は返信しましたが、ここに、少しだけ書き記してみます。

 

〇ほんとうにトレードしてるんですか?デモなんでしょ。

いい質問です。(笑)ほんとはデモです。それも切り貼りしていいところだけを目立つためにアップしています。・・・・・・・。

そんなわけないでしょ。私は専業ですから利益で生活してますから、そんな何の得にもならない&加工するための無駄な時間をすごしている暇はないのです。

このご意見をくれた方に申しておきます。

そんなうがった見方して、私にメッセージをくれる時間があるぐらいでしょうから、たぶんトレードは負けているのでしょう。

そんな暇あるならもっとご自身を磨き上げるための努力をする時間として使ってください。

 

〇なぜユロオジ、ポンオジなんていうあまりみんながトレードしない通貨で取引されているんですか?

おそらく、日本人にメジャーなクロス円でなぜ取引しないのか?という意味合いもあると思うのですが、逆に質問したいぐらいです。(笑)”なぜクロス円で取引しなければいけないのか?”と。

私は別に通貨にこだわりはありません。要は上にでも下にでもいいので動いてくれればそれでいいのです。

動きがあって、その動きを捕まえることができれば利益になるわけで、それさえできれば文句はありません。

 

まだ、数個ご質問などいただいているのですがそれはまた機会を改めてこちらに書き留めたいと思います。

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文