私が使っている口座

axiory1

こんばんは、本日は朝から一日雨模様です。明日も一日雨らしいのでGW明けのほんとの休みのようです。さて、私が普段使っている口座ですがAXIORYという海外の口座です。

で、皆さんは個人のレバレッジ規制などを回避するために使っている海外口座だ思いますが、私はなんと海外口座ですが法人口座を開いています。

これは単純に国内証券会社ですとレバレッジが低い代わりに、税制も抑えているというどこかの意図が丸見えの飴と鞭ですが、法人口座の場合は国内の証券会社に開こうが、海外の証券会社だろうが税率は変わりません。

ということはよりスペックの高い、トレードしやすい環境を求めて、あくまで自己責任ですが、口座を開いてトレードすることは可能なのです。

じゃあ、なぜ、海外の口座を開いているかというとスペックなどが国内証券会社とはかなり違うんですね。あと対応も違ったりします。

ただ面倒なのが、海外送金が必要なことですが、これも国内の銀行に送金すればokというところもかなり増えていますので、ほんとに自己責任でやるだけです。

ガラパゴス化してる場合じゃないほど世界の金融世界は急速に変化、成長しているのですが、このご時世、鎖国なんて不可能なんですから、もっと積極的になってもいいと思うんですが、自己責任という概念が育っていない日本ではまだまだ無理なのかなあと思うところです。

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文