なぜ私がFXをするようになったのか2

winfx

みなさん、こんばんは。このシリーズ第2回目です。アクセスをみてますと結構人気なので書いている本人がびっくりしています。

前回はFXを始めた動機といいますか、きっかけをお話しして終わりましたのでその続きですね。

よくあるパターンといえばそれまでなのですが、負けて負けて負けまくって少しだけ勝ってという状態が続きました。

そりゃそうですよね、インジケータというのがあるさえ知らなかったのですから。www

で、初心者向けの本などをちょっと買ってきて、へ~そんなのあるんだ、と読みながら、一通り読み終えたらトレーダーとして華々しく再デビュー、それでまた玉砕という連続でした。

そこで、ある日、商材というものに出会います。これがいけなかった。このときにきちんと教えてくれる人に教えてもらうなりしていれば、また話は違ったのでしょうが、そこで私は大きな勘違いをしていたのでした。

”利益にならないのは自分の見方が悪いせいだから、なんか矢印とかでるやつでトレードすれば勝ちまくれるかも”なんて・・・・。

今思えば完全に商材販売者のカモです。それもかなりの量のネギしょってました。

新発売といえば、販売ページをみて、成績に驚愕し、カード払いにしとけば支払いは翌月だから、今の資金で利益をうみだせば余裕ではらえるじゃん!という今考えても、バカまっしぐらです。

それで覚えたてのMT4にインストールして、過去チャートをみれば、スケールをあてて、矢印から矢印まで、すっげ~利益になってる、これで月曜日から爆益街道まっしぐら、さて、どうやっておかねつかおうか、という計算ばかり。w

この繰り返しをかなりの数こなしていましたね。その間にも軍資金はみるみるうち減っていき、追加入金の嵐でした。

おそらくトータルで商材に突っ込んだ金額は100万円はくだらないと思います。当時は大体インフォトップなどでひとつ4,5万円はしましたから。

あの手の特徴なのですが、大体はトレンド相場を抜き取って説明しているんですよね。いいかえればどんなインジでも方向性さえ間違っていなければ誰でも利益がとれる動きのところというわけです。

今ではそんなこと気付いてますが、当時の私はバカ丸出しでした。

これさえ買えば、明日から爆益街道まっしぐら~と思ってましたから。

そんなことを数年ずっと繰り返していました。

で、ある日なにげない出会いだったのですが、どこの掲示板だか忘れてしまいましたが、本物の億トレーダーと親交ができたんですね。

はじめは教えてくれなかったのですが、ある日お酒でも飲んで気がおおきくなっていたのでしょうかね、チャットをしていたら、教えてもいいよ、と返事があったので、速攻キャプチャーしましたよ。w

そこから、またしばらく月日はかかるのですが、続きはまた、あとでということで。

 

みなさんにお願いです。ブログランキングに参加しております。もしよろしければ応援クリックお願いいたします。

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文