5月27日のトレード結果(+8.1pip)

20160528-1

おはようございます、今週末はちょっと天気は下り坂のようですね。平日はトレードがほとんどですのでめったに外に出ることはないので、週末ぐらいは気持ちよく晴れた空の下にでたいのですが、相場と同じで天候はコントロールできませんからこれだけは仕方ないですね。

さて、昨日のトレード結果です。

ここ2日ほど、相場とかみ合ってないというか、ほとんどとれていないといっても過言ではありません。

こんなときもトレードですからあって当たり前です。

逆に毎日のように鬼のように取れると逆に怖くなってきます。

それでもプラスの成績なのでこのようなときは我慢といいますか、なにもしなくてもいいような気がします。

取れるときにとって、とれないとき、マイナスの時は最低限の傷ですませる。

これがトレードにとっては大切です。

といっても、昔は少しマイナスになったり、成績がわるくなると、ロジックに問題があるのではないか、などすぐにチャートを触ったり、インジを入れ替えたり、考え方を変えたりと今考えれば、何の役にもたたないことを一生懸命やっておりました。

反省すべき点があれば反省するべきですが、なければ同じことをずっと続けていくのがトレードです。

1日あたりの利益を狙うのではなく、1週間単位、あるいは月単位で+であれば十分ですね。

これがわかっていないと、トータルでの成績は残していけません。

ということで昨日はプラス8.1pipでした。

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文