0803-1

おはようございます。

今日も朝から家のまわりではせみたちがたくさん鳴いています。

今日も暑くなりそうです。

さて、昨日のトレードですが、最終的には大きな負けもすることなく1円強の利益を積み上げました。

利益幅は大きいかもしれませんが、実際には一日平均20pipをとっていけば大体月に400pipぐらいですが、これで、十分に生活することはできます。

あとは枚数の問題だけですね。

それ以上の利益はすべて臨時収入みたいなものです。

そう考えれば少しはトレードも楽になるのではないでしょうか?

あと、簡単な相場のときもあれば必ず難しい日もあります。

その、難しい日にどれだけトータルマイナスにならないようにトレードしていくか?がポイントだと思います。

そのためには、いわゆるサインがでて、それに従っていればOK、みたいなものは対応はとてもじゃないですができません。

気持ちはわからないでもないですが、もし、本当にそれが可能なら、今頃トレーダーという職業はなくなっています。

自動売買にしたほうが絶対に効率がいいですしね。

いわゆる裁量トレーダーが成立し、また職業トレーダーの方が、ものすごい高給で成り立っているということはそれだけの余地がいまだにあるということです。

これにいかにはやく気付けるか、というところなのですが、まだまだ日本では少ないんでしょうね。で、少ないということは世界のトレードに参加する人からみればネギを背負ったカモということになります。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文