コンサルを受けていただいている方の履歴です。

1121-2

 

おはようございます。

今日は朝からあいにくの曇り空です。でも、それほど寒くはないんですよね。

 

さて、今日はコンサルを受けていただいている方の先週の履歴です。

 

この方ですがちょっと自由の時間が多いですが兼業でいまのところ取り組まれています。

で、FXをやろうと思ったのが去年の12月ぐらいと聞いた記憶があります。

それから、ちょっとお休みがあったりと、本格的始動されたのが春過ぎぐらいでしょうか。

 

で、最近とくに熱がはいってきたようで、先週の履歴をいただきました。

枚数が極端にすくないので、金額でみると大したことありませんが、pipでみますと、約3円の利益をぬけるようになられました。

もちろん、枚数が少ないこと、ボラがあったことを加味すれば、助けられたところあることも否定できませんが、それでも大したものです。

枚数が少ないから、とか、初心者のラッキートレードでしょなど、斜めからしか物事をみることができない人とは大きな隔たりがやがてできていくのでしょう。

 

私がよくコンサルをさせていただいている方にいうのですが、枚数というのはある程度のラインまでは慣れでどうにでもなります。ただし、ある程度の枚数いくと、どうしても越えられない枚数が出てくる人がいます。

かといって1枚でしかトレードできないということはありませんから十分な金額を得ることができる枚数を実はもつことがほとんどの方ができるのです。

 

日本ではトレードは人に習うものじゃないという意見が大多数を占めています。

でも、金融先進国であるアメリカや欧米では、実は幾度の適正テストをクリアして、投資に関しては高度な教育をすることが一般的です。で、その教育を受けた人たちが、さらに自己で努力してトレーダーになるパターンが結構多数を占めます。

つまり、誰かに教えてもらうことがきっかけということです。日本の場合は残念ながら間違った認識が蔓延してますから仕方ありませんし、教えてうまくなってもらうことよりも、教える対価を重要視している人ばかりですからこれでは全く同列で話はなかなかできないのが実情です。

そんな中でも、やはり、コンサルをさせていただいている方がトレードがうまくなっていくのを見てますと私としてもやっぱりうれしいですね。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文