自分の力で稼ぐということ

こんばんは。

先日の国会では年金改正法が強行採決されました。

日本の年金は人口が増え続けていくことをベースにしていますから、これからの日本では成り立たない仕組みです。

よく、国家がしていることだから破綻するわけがない、とかのたまう学者さんや政治家さんがいますが、あれ、嘘だと思います。それなら改正法で悪いほうに持っていくはずがない。

わかりにくければご自身の証拠金を減らした時に増やすスピードが極端に遅くなることを考えればよくわかります。

つまり証拠金は人口なわけで、人口が急激に減れば国に入れる税金つまり利益は極端に減るわけですから未来永劫もどることはありません。

今日の昼間に、サラリーマンをしている友人から電話がありましたが、こいつ、私が自営で仕事を始めたころ、私を影であざ笑い、相場を始めたことを知ったら、もうそりゃ、けちょんけちょんに、違う私の友人に話していたことを知っています。

まあ、それでも、私は明確な目標というか、漠然とですが、日本は良くなることはこの先当分なく、どんどんひどい状態になっていくだろうと思っていましたので、自衛するためにも必死だったわけですが、今の状態をどこからきいたのでしょうか、私にトレードを教えてくれと本気なのか冗談なのかわかりませんが言ってきました。

私も残念ながらそこまでお人よしではありませんから、聞き流してはいましたが、改心したのかどうかさっぱり現状ではわかりませんから保留です。

おそらくすったもんだの東京オリンピックのころから、ひと昔まえ流行った、想定外の出来事が起きることでしょう。というのもそのあたりが東京の人口のピークアウトでもあるからです。

今オリンピック施設を未来に残すレガシーとかいってますけど、おそらくのきなみぺんぺん草が生えて廃墟になるでしょうね。

今から自身で稼ぐおまけに完結させるすべを持っていない人はしんどい目にあうのではないかな?と思っています。だからこそ私は準備していたのですけどね。今ならぎりぎり間に合うから何らかの手段をもっておくことは大切です。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文