3月1日のトレード結果(+25.0pip)

 

おはようございます。

本日は夜半から降り出した雨がそのまま残っているようで、激しくはありませんが雨模様です。

この雨で少し花粉の飛来もましになっているのでしょうか。

 

昨日は相変わらず動きが悪い日中でしたので、また、狭い範囲のレンジを想定していましたが、夕方からポンド系はさがりましたね。

ちょっと判断に迷いもありましたので、損切になったエントリーもありますが、見事な損小利大のトレードで勝率はわるくても利益にはなるというトレードの見本のような結果となりました。

プライスの動きとしてはその後もエントリー方向に伸びてはいますが、それはそれです。

その時できる、最善と思われる判断で利益確定していますので反省はありません。

よく、後付けでここからここまで利益にできました!という画像がありますが、リアルタイムではそのようなトレードができるわけがなくて当然です。トレンドの端から端までとれるのであれば今頃みんな大金持ちです。

でも、そんなセールストークをみるとどうしても心が揺らいでしまう人がたくさんおられるのでしょうね。

そのようなトークに引き寄せられる方が多いということはまだまだ日本の投資家の環境も未発達ということなのかもしれません。





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文