4月6日のトレード結果(+9.2pip)

おはようございます。

本日は朝からあいにくの雨模様です。

咲きかけた桜の花が落ちなければいいのですけどね。

それにしても日本人は桜が好きですね。やはり、はかなさに皆、ひかれるのでしょうか。

 

さてと昨日のトレードですが、全体的にボラティリティが下がってきている中でのトレードでした。

大きく動く前には必ずエネルギーをためる期間があります。これに例外はありません。

ということで、トレーダーとしては動き出すことをひたすら待つわけですが、かといって、動き出すのはいつなのか?という話ですが、これは誰にもわかりません。

じゃあ、それまではなにをする?ということになりますが、いつものようにトレードをして大きく動き出すことを待つしかないのです。

さらには、このようなときに不用意に資金を減らすこともしてはいけない行為です。

買っとけば儲かるよね、売っとけば儲かるよね、という相場のときは、正直誰でも利益になります。

このように難しい相場のときにマイナスを積み上げて、トータルマイナスであることがほとんどです。

 

このような考え方は、正直に販売されている商材などを見てもだれも書いていません。

そりゃそうですよね、考え方としては地味ですし、商材として販売するためには、地味なところに光をあてるよりも、派手に稼げる場所=だれでもプラスのところ、をアピールしたほうが絶対に販売に結び付くわけです。

これに私自身も気付くまではかなりの量の商材を購入しました。ちょっと負けがこんでくると自身のやっていることが不安になり、信用できない手法からは利益もろくに生み出しません。

 

今はそんなこともありませんから、商材など購入することもなくひとつひとつのトレードに一喜一憂することなくたんたんとトレードしています。

今日は雇用統計が控えていますのでどんな動きになるのかちょっとわかりません。

ですが、いつもどおりエントリーできる場面がやってくればエントリーしていきたいと思います。





 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文