5月19日のトレード結果

こんにちは。

今週末ともに暑い日となりました。

30度を超える真夏日だったところが今日は続出しているようです。

 

金曜日ですが、実は昼からコンサルの希望がありましたので、行っておりました。普段は2~3時間を予定しているのですが、結局終わったのは17時半となりました。

休憩代わりに世間話もはいりますから、すべての時間を一生懸命やっているわけではないですが、やはり熱意のある方が相手だと時間も長くなる時もあります。

 

で、そんな金曜日でしたが、結局持ち越したポジションを微益で終了という形になりました。まあ、トレードですから仕方ありません。私の思うようにすべてが進めばいまごろ資産はもっと違った金額になっていると思います。

 

そういえばトレード中に少し時間が空いたので、調べ物をしていたら今年のサラリーマンのお小遣いの金額が発表されていました。

金額は悲しくなるのでここには書かないでおきますが、これが現実というものです。

収入は減っているのに支出は増える一方、それも住宅ローンや介護保険やら、で支出も減らすことが容易ではない状態です。

この状況はこんご好転することなく、悪くなる=自由にできるお金はますます減っていくのは目に見えています。

日本人のよいところであり、悪いところでもでもあるのですが、周りを見比べて自分だけ突出することを嫌う傾向があります。

ほとんどの人は沈みそうな同じ船に乗ったまま沈没を待つ状態といってもいいと思います。

まわりと”大丈夫だよね、大丈夫だよね”といつまでも声を掛け合いながら・・・

自己に投資をできるときにせず、結局は足元が水につかってからでは遅いのですが、そうなる人がほとんどです。

ごく一部の人だけが他の沈まぬ船に乗り換えるだけということになります。

これに気づいて行動している人は果たして日本ではどれだけの数がおられるのでしょうね。





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文