5月22日のトレード結果(+26.2pip)

 

こんにちは。

今日は朝から病院にいっておりまして、さきほど戻ってまいりました。調子が悪いのではなく、定期健診でしたので、また3か月後という感じです。

さて、昨日のトレードですが一時的にはマイナスになったものの、きっちりと終わるときにはプラスで終えることができました。

ルール通りにしているからといって必ず勝てるはずもなくときには負けるときもありますが、トータルで期待値を高めるということが大切だと思います。

履歴はあくまでも履歴であり、結果ですから、当初の予定を反映しているものもあればしていないものももちろん多くあります。

しかし、トータルでプラスにならなければFXで生活できないわけでプラスで終わることがとても大切だと思います。

よく、トレードで生活をするのはストレスがすごくないですか?と質問されます。

正直にいえば、ストレスはまったくないわけではありませんが、自営で仕事をしているのと差異はたいしてないかな?と思います。

私も自営で仕事をしていましたから、莫大な借金を背負い、従業員の生活を背負い、それにくらべれば今は自分だけですからたいしたもんでもないなと思っています。

皆さん、書籍や出回っている情報に振り回されすぎのところがあるのかな、とも思ったりします。

勝つ=利益を上げるためにはどうしたらよいのか?だけをひたすら追求するだけですので、自身で事業を行っているのと何ら変わりはないように思います。

ただし、利益率と利益額はべらぼうですけどね。

一度考え方をリセットしてみるといいと思います。そうすれば今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文