スタートアップ時に他力本願は悪いことなのか?

こんばんは。

連続投稿になりますがご容赦ください。

今回はタイトルについての考察です。

 

どのようなことかといいますと、細々とながらコンサルを希望者の方から請け負っております。

もちろんといういい方は語弊があるやもしれませんが有料です。

詳細について興味のある方は一度目を通していただければと思います。

 

で、そのコンサルの際には私の場合はシステムトレードによる配信や最近では実際にコンサルで使用しているチャートに基づいて裁量シグナルも飛ばしています。

 

ちなみに今月に入ってから、コンサルなどにでかけており、ろくに稼働していませんが100pip強のプラスで推移しています。

 

もちろん、成績はマイナスで終わりたくありませんから最大限プラスになるように努めていますが保証はありません。

 

で、このシグナルをさらに自動化して収益にできるようにも希望者の方にはしています。

 

これをしている意図ですが、単純にコンサルのスタートアップからコンサルを受けてもらっている方には稼いでもらうことを前提としています。

 

さらにですが、これは書かなくてもいいことなのかもしれませんが、数か月それなりの枚数を取引すれば実はコンサル費用もまかなえてしまうということでもあります。

それに気づくかどうか?というのは大きなことなので書きました。

 

よくあるのが、後付けのチャート説明、さらには本人はほんとにトレードをやっているのかも真偽のほどは不明と、この業界のコンサルにはよくある話といえば話です。

 

私の場合はコンサルを受けていただいている方に対しては全部さらけ出してしまっていますから、常に真剣勝負であり、言い訳をすることもできない状態ということになります。

 

いきなりコンサルをうけて、すぐにトレードが上達するのが理想ではあると思いますが、それはなかなか難しいのが現実です。

 

少しづつ進化をしていくわけですが、かといってその最初の期間に収入が0あるいは、マイナスであるということは非常につらい時期をすごすということになります。

 

それを大幅に緩和するためにも配信をしているわけで、トレードの参考にしてもらうのはもちろんのこと、収入の手段をすぐに得ることができるというのもおおきな助けになるであろうと考えてやっています。

 

ですから、最初は他人の考え方に乗っかって、自分が成長しやがてそれにとってかわれるようになり自力でどうにかできるようになるというのが私の考え方です。

もちろん、この考え方を皆さんに強要することもありません。あくまでも希望者の方のみとして行っています。

自分に投資、あるいはほかに投資することでもいいですが、どのぐらいのリターンを得ることができる可能性があるか?ということをトータルで判断できることがこれから必要な力であり、物事を俯瞰してみようとする努力がこれからは常に必要になると私は考えています。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文