10月12日のトレード結果

こんにちは。

気温がぐんとさがって一気に秋に戻りました。

秋雨前線も停滞するようですし、しばらく天気が不安定になりそうです。

 

10月12日のトレード結果 +20.6pips

 

さて昨日のトレードですが、可もなく不可もなくという感じで終わりました。

コンサルをするとよく聞かれるのですが、ポジションをもって感情の起伏はすでにありません。

マイナスになり、あらかじめ想定している損切ポイントにプライスがくれば、ポジションを切るだけですし、利益になれば適当なところで決済する、それだけのことです。

すでのトレードをすること自体はつまらないというか、面白くもない作業の連続です。

でも、こう思えるように近づいて初めて資金が増えだしたような気がするのも事実です。

 

トレードに対するエッジというのは当然ながら必要ですが、それをつかさどる人のメンタルというのもトレードの要素として重要なことがこここから明白であることがわかると思います。

 

正直、メンタル不要とか、言っている段階ではまだまだだな、道のりは遠いぞ~と思ってしまうわけです。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文