11月14日のトレード結果

 

おはようございます。

昨日の雨模様から一転、本日は朝から晴れとなっております。

 

11月14日のトレード結果 +3.1pips

 

昨日のトレードですが、指標に左右されるトレードでした。

というのも指標はやはりいちかばちかの要素が多くなりますので、できる限りポジションをもたずに指標発表に突入したいものです。

で、昨日ですが、エントリーしたポジションはすべて指標前に処理しながらエントリーしていましたので、微益や微損で決済して時間を迎えていました。

あとからみれば、エントリー方向にプライスは走りましたので、ホールドしていれば結構な利益になったものばかりでしたが、これはあくまで結果論にすぎません。

 

これが、もし逆方向ならば、ストップは必ずいれていますが、指標時はすべりますし、ろくなことにならなかったでしょう。

FXでエントリーするということはリスクを負うことであり、そのリスクは最低限であるべきです。

で、その最低限のリスクを背負って利益をとりにいくわけですから、博打要素が高い指標はさけるべきであることが明白です。

 

このように常にリスクを背負っているということを認識していれば無茶なトレードもしないようになります。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文