11月15日のトレード結果

おはようございます。

本日も朝から快晴で、気持ちの良い空が広がっています。

 

11月15日のトレード結果 +17.2pips

 

昨日のトレードですが、エントリーポイントはいつもどおりだったのですが、利益を伸ばし切れず、決済した初めのトレードから、2つ目もエントリーポイントはよかったのですが、損切が狭かったため、不用意にヒットしたものもありました。

しかしながらいつも通りのトレードで結果はプラスで終える展開となりました。

 

一部のプロの方がエントリーポイントはそれほどこだわる必要がない、とおっしゃる方がおられますが、一般投資家で資金も限りがある場合は、やはりエントリーポイントも重要になると思います。

 

もちろん、あまりにも神経質なのはどうかと思いますが、かといって適当ではどうにもなりません。

このように書くと、資金管理がなっていない、という意見が必ずありますが、少ない資金から多額の利益を得ようという考えを誰しももっていると思います。

いや、正確にいえばFXは証拠金取引ですから、レバレッジという武器があります。

これをなるべく生かして、トレードするわけです。

 

となると、限られた資金で最大の効果を得ようと考えるのが普通であり、当たり前の行為になりますから、必然的にエントリーポイントもある程度の誤差を保ちながら吟味する必要があるわけです。

 

そのあたりのバランス感覚は、自分で痛い目にあって少しづつ覚えていくか、誰かに指摘されつづけないとどうやっても身につかないものなのかな、と思います。

ちなみに私は思いっきり自分で痛い目にあって学習したタイプです。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文