やっと決算業務から解放されそうです

こんばんは。

今日の日中は気温も少しだけあがり、比較的過ごしやすい日でした。

 

そんな中ですが、私は法人口座で運用をすべてしていますが、実は一つではなく数個あります。

 

ということで、当たり前ですが決算というのがありまして、税務署に申告をしなければなりません。

その法人決算が重なっているのがありまして、ちょっとその整理などをしていたら見事にどつぼにはまってしまい、顧問税理士の先生とやりとりをしたり、こちらのデータ照合をしたりと、ここ数日ろくにトレードしてない状態でした。

結構マメにやっているつもりでも、やっぱり抜けというか、なんだっけ?というのがぽろぽろとでてきますので、その時にこなしたことや、どこにいっていたか?などを事細かに調べなおしていると恐ろしいぐらいに記憶は薄く手間がかかりました。

脱税はいけませんから、そのあたりは当然整合性がなければだめですが、さらに経費の部分でいろいろとチェックをしていたわけです。

それもひと段落つき、税理士の先生に最終チェックをしてもらうために全データを送信しましたので、数日後にまた返事があると思いますが、おそらくあとは大丈夫と思いますので、またいつものトレードにもどれるように思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文