12月20日のトレード結果

おはようございます。

今日も朝から快晴です。

今週末は寒さもちょっと和らぐようです。

 

12月20日のトレード結果 0pips

 

昨日のトレードですが、結果からいくとノートレードです。

チャートは見ていましたが、それほど動意があるわけでもなく、エントリーしてもさしたる利益も見込めないような感じでした。

さらには上の子供が喘息の発作を起こしてしまい、その対処をしていましたのでちょうどよかったといえばよかった状況です。

 

ときどき指南書などに書いてありますが、トレードしないのもトレードです。というのがあります。

みたことがあると思います。

よく新しいロジックをみつけたり、紹介したりとありますが、ここでエントリーしたらこれだけの利益です、すごいですね、というのがありますが、実はエントリーしてはいけないような場面で、エントリーをやめることができるチャートが実は一番すごかったりします。

 

おそらくこれは誰もいってないですよね。

そりゃそうです、まず商材などを販売している方であれば利益が出る場面を前面に押し出さないと販売数が伸びませんからね。

さらなる要因としては、投資教育がろくにされていない、いや、突っ込んで言うと悪とみられがちなこの国では、トレードするためにチャートの前に座れば必ずトレードしなければならないという考えが一般的だからでしょう。

 

取引してほしい証券会社が情報を発信し、それを素直に受け取るのですからほとんどの方は情報操作の餌食となって資産を減らす、あるいは退場とあいなるわけです。

 

ここまで気づいて、実際のトレードに生かしているのは果たして日本に何人いるのか?と思ったりもします。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文