1月25,26日のトレード結果

こんばんは。

今日も寒い日ではありましたが、ちょっとだけ和らいだように思います。

25日、26日とノートレードで終えることとなりました。

25日はトレードチャンスはありましたが、ちょうどそのときにコンサルを受けていただいている方の添削などしておりまして、チャートに集中できていませんでしたので、気付いたときにはろうそく足がエントリーをするところから2本ほど連れておりましたので、エントリーすることはありませんでした。

26日については、愛知県のほうに昼前から出かけておりまして、帰宅したのは21時過ぎでしたが、道中、吹雪の中、高速を走行し、いつも以上に疲れたというのもありますし、金曜日の夜ですから動かないかもというのがありましたので、早めに就寝することとしました。

そしたらアメリカ時間に動いておりましたが、気付いたのは今日の朝ですし、どうしようもありません。

話が変わりますが、年末までに検証は終えていたのですが、度重なる私も含めて家族の体調不良により新しいチャートの設定の説明などの記載が遅れておりましたが、やっとコンサルを受けていただいている方に配布をすることができました。

新しいチャートでは、環境認識がグラフィカルになっていますので、一目がわかるように心がけましたのでトレードの前提条件のチェックが非常にわかりやすくなったと思います。

もちろん裁量が不要であるとはいいませんし、小額から資金を大きくしていくためのトレードとしては無理があります。

昨日の深夜のチャートを見ていても、複数通貨を監視しているというのもありますが、条件がそろったところでエントリーするだけで、400pipsほど一晩でとれるというけして大げさではない状態になりましたので、あとは精度を上げること、さらには多少の損切があってもたんたんとトレードしていくこと、ということができるようになればかなりトレードも楽になったと思います。

それほど自身で難しいことをやっているという意識はけしてありませんが、かといってノウハウの塊でもあるということは容易に想像がつくことと思います。

けして聖杯ではありませんから、当然ながらマイナスで決済もありますし、利益を伸ばし切れないということもあります。
しかし長期的視野をもってみた場合、圧倒的にプラスで終えることができるであろうとテストで手ごたえを感じるからこそ採用するわけですから、そこにゆらぎは決してありません。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文