1月29日のトレード結果

おはようございます。

1月もあっという間に過ぎ去り残り1日となりました。

昨日はそんな1週間の始まりでもあります。

 

1月29日のトレード結果 +13.3pips

 

昨日のトレードですが、履歴のとおり損小利大の理想とするトレードとなりました。

それも勝率も5割切っていますが、見事に結果はプラスで終えています。

 

毎日このような理想的なトレードができるとは思いませんが、基本的エッジの思考としてはよいのではないかと思います。

 

トレードを続けていくうえで、いろんな要素が絡み合って、どの要素を落としてもトレードとしては成り立ちません。

とくにいろんな面でのメンタルは大切です。

”なんだメンタル論か”と思った方は勝つことはできていないでしょうし、これからも無理でしょう。

たとえばですが、メンタルが不要なものとして自動売買があげられます。

 

しかしながら、その自動売買で5回連続負けてしまえば、停止させてしまう方もおられると思います。

そこにメンタルという存在があるわけで、トレードには結局メンタルというのはつきものなのです。

 





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文