4月11日のトレード結果

 

こんにちは。

なんだか今日は初夏の陽気のようです。

月曜日から新たな投資先の説明といいますか、概要を手に入れるため民族大移動のように約5000キロを3日かけて移動しておりました。

非常におもしろいといいますか、興味がわく情報を入手できましたので、ただいま精査中です。

 

そんな昨日でしたので、夕方前に帰宅しましたが、ぐったりとしておりましたので、チャートをみてトレードをしようかと思いましたが、エントリーもわずかで早々と終わりといたしました。

 

4月11日のトレード結果

A口座 +6pips

B口座 +6pips(端数省略)

 

さすがにわずかしかトレードしていませんので、トレードに関して何か感想を、というのはありませんが、ルール通りのエントリーしかしていません。

どのような状況であろうが、ルールを変えない、これが大切です。

 

私は何事にもあまりずっと考えているタイプではなく、ある程度の見通しがたつものなら先に動くタイプです。

今回もそうですが、電話やメールを使ってでも情報収集は可能ですが、それよりもまずは実際に触れて、感じてというのを経験してからさらに考えます。

もちろんじっくりと考える、ということも大切だと思いますが、それよりもまずは動いてみる、これのほうがより重要に思えます。

○○があるからそのあとで~、今は忙しいから~、ということでは実際にはあまり身にならないといいますか、難しいのが現状でしょう。

昔、会社員をしているときに、一つ上の先輩が、景気がよくなったら転職すると、いってましたが、今も、同じ会社でなんだかんだと文句をいいながら係長をしているようです。

それを聞いたときは、私は後輩ですから、かなり昔の話です。

そのあとの差は歴然となりました。

生きていくうえで人は選択の連続です。

その選択で人生もかわってきます。

ただし、人の人生は有限であり、これは全員がそうです。

そのあたりをよくわかっていれば、どこに時間を割くべきか、ということがとても大切になります。





 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文