4月18日のトレード結果

こんにちは。

今日は大変良い天気になりました。

まるですぐそこまで夏がきているような陽気です。

外回りの仕事をされている方は暑くて体力の消耗が激しいかもしれませんね。

 

4月18日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 +21pips(端数省略)

 

昨日もエントリーしずらい日ではありましたが、結局プラスで終えることができました。

この小動きの中でのエントリーですので、大した利益は見込めませんが、かといってマイナスに落ちているわけでもありませんのでよしとします。

 

正直ドローダウンがあるときもありましたし、これからもありますから、常に緊張感をもってトレードに取り組まないといけません。

ドローダウンする成績をみて、ただその一面だけをとらえることしかできない人はおそらくトレードをしてもうまくいかない人でしょう。

ぶれないで同じようなトレードするなあ、と感じた人はなにかしらの望みはあると思います。

 

ごくたまにですが、今の相場にカーブフィッティングさせているだけで、将来はわかりませんよね。というご意見をいただくことがあります。

う~ん、たしかにおっしゃる通りではあるのですが、前提条件として大きな間違いを起こしているんだということには気づかないようです。

要は今から相場で勝つために何かしらの行動を起こしている、という立場と、すでに相場で稼いで生活している、という大きなスタンスの違いです。

前者であれば、そのように考えることもあるのかなと思いますが、実際に生活している身としてはそんなことをやっている暇もありませんし、する必要性がまったくないということです。

そんなことに時間を割くのであれば、違うエッジをみつけるか、今のトレード方法を研ぎ澄ますためにさらなる研鑽に時間を割きます。

 

これって、ささいなことのようで実は大きな違いなんですけど、実際はなかなか気づかないのかもしれませんね。

 





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文