5月8日、9日のトレード結果

こんにちは。

本日は欧州時間が始まる前にブログの更新をしたいと思います。

昼前から太陽も見え、きもちのよい天気になりましたね。

 

5月8日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 +7.7pips

 

5月9日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 -1pips

この2日間はぱっとしない成績です。

けして、取れていないわけではないのですが、少し大きめの損切がありますので集計すると結果的には微益でおわるか、微損で終わるかという感じです。

相場もちょっと迷い気味というか、頑張って一方向に進んで今は小休止状態のようですので、方向感がつかみづらいですが、こんなときこそうまく成績をまとめて

損失は最低限にしたいものです。

 

自身でいうと身も蓋もありませんが、なんとなく今日はやりにくいなあという感覚が少しでもでてくればそれは成長した証です。

よく、はっきりしないとトレードはダメ、と言われている方がいますが、なんでもかんでも白黒はっきりはつけないといけないということはありませんし、そのようなトレードは無理です。

きちんとしたエッジに、ルールは当たり前として、その先にあるもの、いわゆる人間だからこそある感覚というものも大事な要素だと思います。

もちろんその要素は最後の一滴の隠し味のようなものですから、表には決して出てきませんが、不可欠なものというわけです。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文