5月22日、23日のトレード結果

こんにちは。

今日は大変良い天気となりました。

日差しがあたると暑いですが、木陰にはいると、風があるところでは心地よい5月晴れという感じです。

 

5月22日のトレード結果

A口座 0pips

B口座 +15pips

 

5月23日のトレード結果

ノートレード

 

昨日はクロス円を中心に大きく動きましたね。

ストップロスも巻き込んで少々きつい下落だったようです。

リアルタイムではチャートは見ていませんでしたので、トレードはできない状態でした。

 

昨日は京都でコンサルをさせていただいておりましたので、その間の下落でした。

為替はとても大きな視点で見るとゼロサムゲームといわれていますので、昨日などは大きな富の移動があったと言い換えることもできます。

きちんとストップをいれていれば防げるものではありますが、頻繁に来るものでもないのでどうしても気が緩んでしまって、一発退場になってしまう人が多いのでしょう。

基本的にはトレンドフォローですから、昨日のような相場だと、爆発的な利益を得ることができます。

ただどんな時もルールは厳守です。

たとえ、それが一時的に儲かったとしても、それはまぐれです。

常に考え方はニュートラルで、流れがあるほうについていくのが大切です。

画像は昨日の雨の夜に撮影した京都タワーです。

とくに高さがあるわけでもありませんが、きれいですね。

 

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文