お金を稼ぐという行為の先にあるもの

はやめのこんばんは。

欧州市場もちょっと落ち着きましたので更新したいと思います。

 

今日のタイトルはなんだか哲学的ではありますが、トレードの真意のひとつのような気がしますので書きますね。

みなさん、トレードは何のためにするか?といわれたら、わかりやすくお金を稼ぐためですよね。

私もそうです。

それも、どこかで聞いたフレーズではありますが成り上がるための手段です。

 

上に書いたことは間違いありません。

しかし、その成り上がってどうしたいか?ということを具体的に考えたことはありますか?

 

よく、高そうなレストランの食事や、ブランド物を買っている画像などが載っていますが実際にあこがれもあるでしょう。

でも、実際には物欲というのは限界があります。

それにある程度のレベルの物欲が満たされると、じゃあ次は?ということになります。

 

明確でなくてもよいので、こうなりたい、こうしたい、と考えてトレードを実際は行うべきです。

そうでないとテンションというのは実は大して持ちません。

 

物欲だけしかない、お金がとりあえず欲しい、だけでは実はともに手に入れることはできないのです。

これを違った面からめると、実際に仕事を起業するときなども同じことがいえます。

お金を稼ぎたいだけでは、たとえうまくいってもおのずと限界は見えてくるのです。

 

もちろん利益を上げるということは大切なことです。しかし最終的な目的が利益をあげること、ではダメなのです。

その利益で自分はどうするか?ということを常に考えることが必要なのです。

言い換えればお金に振り回されているだけなのです。

 

時々言われることがありますが、お金稼いでいるから、そのぐらいはすぐに払えるよね、という言葉を投げかけられる時があります。

この言葉を発した時点でその人に対しては、終わったな、と感じます。

相場に携わっている人であるならば、絶対に稼ぐことは不可能だろうと経験上感じます。

お金を軽んじていることが丸わかりですからね。

こんな人は一生誰かにこき使われる立場であるべきです。

 

これはすべてマインドの話ですが、とても大切なことです。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文