7月6日のトレード結果

こんにちは。

今日もトレーダーとしてはお休みの週末がやってきました。

その週末ではありますが、雨が大変強く降っており、とくに西日本を中心に大変なことになっています。

幸いにして、私が住むところは高台ですので、洪水の被害などはありえませんが、とくに人命にかかわる災害は起きてほしくないです。

 

7月6日のトレード結果

A口座 +6.6pips

B口座 +9.0pips(端数省略)

 

という結果に終わりました。

昨日はアメリカの雇用統計が発表されましたが、ひと月に一回の大イベントです。

といっても、昨今はそれほど大きな動きに結びつきませんが、ひと昔前は証券会社のサーバーが弱いことも相まって、まったくもって注文が通らないという時もありました。

最近ではスプレッドは広がるもののすぐにそれも収束し、通常の動きになることが非常に多いです。

これもアメリカの力が弱まったのか、時代の流れなのでしょうね。

 

コンサルをしているといろんな方に出会い、またいろんな考え方に接することになります。

そのたびに私も年齢は完全におっさんではありますが、あらためて勉強になるな、と思うことがあります。

それと同時にこの世で一番怖いのも人間であることを痛感します。

ささいなことで豹変する人もいますからね。

それと同時に私も接し方には気を付けなければいけないなと痛感します。

こちらはことを荒げたりする気はみじんもなくても、相手の置かれている状況や心理状態で同じ言葉を発してもまったくもって結果が異なるからです。

その一方で、そのように考えるなら仕方ないよね、と思う時もありますが、こう思っていてはいけないんですよね。

ひょっとしたらトレードより難しいかもしれません。人を、損切するなんてことはできませんからね。

 






 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文