世の中にはいろんな人がいるものです

こんばんは。

今月は取引はしているのですが、なんだかあまりブログの更新をする気も起らず、ほぼ放置しています。

ですので、取引しても履歴をあげることもなく、自身のトレードとコンサルを受けていただいている方の質問への回答や、解説などを毎日繰り返していました。

 

ということで、今日は成績などの話ではありません。

 

最近、人のふり見て我がふり直せ、ではありませんが、強烈な個性というか自己中さんとの出会いがありました。

正直、そうくるか~、と唸ってしまいそうな出会いになりました。

 

もちろんFXに絡んだ出会いだったのですが、お金が欲しい、という欲望があるからFXをやりたい、というのがあると思います。

これは紛れもない事実であり、そこを否定してFXは始まらないでしょう。

 

では、そこまでのアプローチといいますか、その思いの表現となると千差万別で、シンプルにわかりやすい人から、なんだかんだと理由を付ける人までほんといろいろです。

で、当然ながら出会いがあるわけですから、話をするわけですが、話をしていると、この人きっと欲望が勝ちすぎてダメだろうなあ、と思う人がいるわけです。

 

結局は努力もしないで、得るものはたくさん、という相反する思いがちらちらと見えるわけです。

そうなると、私も正直、やりたくないよなあ、となるわけです。

 

これも正直にいうと実際にコンサルでお会いして、1時間もはなさないうちに、こりゃだめだわ、と思った方がわずかですがおられます。

理由は明確にある場合と、ない場合がありましたが、だいたい当たってました。

 

結果が伴っているのが不思議な気がしますが、やはりコンサルは人対人のアナログなものですからこんなこともあるのでしょう。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文