トレードは不労所得ではありません

おはようございます。

今日は朝からすっきりしない天気ですが、予報では晴れ間が徐々にひろがってくるそうです。

 

トレードの合間に、あちこちweb上でさまよって時間をつぶすときが多々ありますが、先日FXがらみのいわゆる商材のセールスページを偶然に見てました。

 

”FXで不労所得を得て、人生を変えよう”ですって。

正直、まだ、こんなこと言ってるんだと情けないというか、レベルはまだまだなのだな、と実感しました。

 

私もコンサルをやってはいますが、簡単に稼げるなんてひとことも言いませんし、思ってもいません。

おそらくですが、セールストークをしている本人はトレードはしたことがない=偽物であると、ちょっと真剣にやっている人であればだれものが気づくと思います。

 

もちろん資金に対しての利益率という観点からみれば、労力に対してのリターンは大きいとは思いますが、その代わりにあらゆる要素が必要になります。

で、普通の企業であれば、それをいろんな人で補って、ひとつの完成形をみるわけですが、トレーダーの場合は究極の自己完結型の仕事ですので、すべてを自ら兼ね備える必要があるわけです。

それは運さえも味方につけなければいけないときがあります。

 

といっても、数万円で販売されていましたし、カード決済可能ですから、クレジットカードを使ってボーナスでの支払いを考えて、つられて購入する人は結構な数いるのでしょう。

 

これまた、仕方のないことなのかもしれません。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文