12月まであと2か月です。

こんばんは。

やっと少し寒くなってきました。

今年は暖冬が予想されていますが、ひょっとすると各地で雪がみられるかもしれないらしいです。

災害にならなければよいのですが、自然が相手ですが、トレンドといっしょで逆らうだけ傷を負うだけです。

 

12月末で個人の方は1年の締めとなりますので、そろそろ画定申告なども気になってくる季節です。

私は全口座法人口座での運用ですので、決算は違う月ですから、あまり実感はないのですが、それでもやはり1年の締めくくりとしては気にはなります。

 

そんな年の瀬も近づきつつありますが、これまたとあるコンサルを受けていただいている方との昨日のやりとりです。

記載にもありますが、20万円をこえる利益を上げることができそうなので確定申告についての相談です。

この方、おそらくなのですが、コンサルを受けていただいている方の中では一番の初心者から始めた方だと思います。

 

なんといってもPCのセッティングからコンサルは始まりましたからね。

兼業ですからお仕事もありますし、それでも、チャートに向き合える時にコツコツと経験を積み重ね、時には私に思いっきりダメだしされながら、ここまで成長されました。

たいした証拠金も入れずここまできたのですから、大したものだと思います。

 

正直コンサルなど受けなくても利益を上げることができるようになるのならそれに越したことはないと思います。現にそのような方もおられます。

ですから、うけなければいけないなんてことは一切ありません。

それよりも一番いけないことは、なんだかんだと自分を甘やかし、何かしらの理由をつけて、努力することを怠っていることです。

 

人は基本的にはしんどいことをあえてしたいなんて人はいませんからね。それなりの決断が必要ですし、取捨選択の連続です。

これを間違った人を、幾人か見てきました。

自爆して他人のせいにする人、ネットのソースが不明の情報に振り回されてなんにもできない人、等々。

 

ここでは書ききれないといいますか、書いてはいけないような出会いもありました。

他人のふり見て我がふり直せ、ではありませんが、良い勉強になります。

 

人の悩みを聞くのが仕事のような人が実際は他人を自分の勝手でふりまわしたり平気でするわけですからね。

人というのは面白くもあり、恐ろしくもあります。

 






 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文