祝日なのに果敢に取り組んでおられます

こんにちは。

3連休のかたも多いかと思いますが、今日はその最終日です。

私の娘はバレーボールを最近始めて、その練習が本日、日曜日ですので練習にいっています。

 

で、祝日も含めた3連休でしたが、これは日本のことですが、珍しくアメリカの連休も重なるという日でした。

ですので、お休みにされているトレーダーの方も多いと思います。

 

私も質問などがあってはいけませんから、いつも通りの過ごし方をしていましたが、トレードはほぼあきらめていました。

コンサルを受けていただいている方にも、祝日ですので気を付けてくださいよ、と言ってましたが、その中でもやっぱりいました。

普通にトレードしている人です。

 

最近頻繁に登場されている方ですが、デモとはいえ、当初は枚数にかなりのびびりが入っていましたが、いまでは普通にトレードされているようで

きちんと損切をして利益確定するところはきちんとするといった形で2週間連続してプラスで終えているとのことです。

ただ、ちょっと動きがないか、トリッキーな動きになることがわかっているところで、責めるのはどうなんだ?というところです。

 

もちろんこのことについては指摘しています。

 

増やすことはとても大切ですが、必要以上のリスクをかかえることはまったくもって必要ありませんからね。

 

話は変わりますが人というのはほんと面白いものです。

それは欲に直結しているであろうFXを介在させてみているから余計にそう思うのかもしれません。

論理的に話しているとご自身で言いきり、私を論理的ではないと指摘しながらも、もう誰が見ても支離滅裂で、その日のわずか1時間ほどでも最初言っていることと終わりでいっている持論が全く違う方がいてみたり、

同じことを同じように伝えたら、一方では成績が向上しました、ありがとうございます、と言われるか思ったら、ずれたポイントをひたすらその方の持論を交えて伝えてくださる方もおり、という感じです。

 

そうなってくると私も人ですから、怒ったりはしませんけど、正直面倒だなあと思う時もたまにはあります。

でも、そこは、自身の経験値を増やすという意味においても有意義な体験をしているということで自分自身を納得させています。

 

コンサルしていますとある意味偉そうなことをいってはいますが、そういう面においては自身も常に勉強だと強く感じる今日この頃です。

そもそもトレードをするというのは人として生きていくうえでごく一部の要素だと思っていますから、人間力が弱かったらどうしようもないと思います。

 

 






 

 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文