最近のトレード

こんばんは。

トレード参加者もやっともどってきたのかどうかわかりませんが、少し動きはあるものの、なんだかはっきりしない動きが非常に多いです。

 

無理にエントリーして自爆するのもナンセンスですので、裏口座ですこしづつ利益を積み重ねる程度で終わらせています。

こんなときはひたすら辛抱というか待つだけの時間が過ぎますが、これもトレーダーとして必要なことです。

 

もっといえば一番大事かもしれません。

海に暮らす、ひたすら岩穴に潜んで目の前にきたときだけ捕食する魚のようです。

 

ときどき勘違いされている方がおられますが、チャートの前に座ったら常にトレードして利益を積み重ねているのがトレーダーだ、といまだに思っている方がいるようですが、そんなことは決してありません。

しっかりと待つときは待ち、エントリーとなれば躊躇なくエントリーするのがトレーダーです。

 

私は基本的にはデイトレードが主ですが、エントリー回数が少ないからといってスキャルピングをしたりする人がいますけど、このパターンで生き残っている人は今までほぼ見たことがありません。

 

トレードとは直接関係ないようなところのように一見思いますが、実はそのあたりはとても大切なことなのだとわかってからほんとの勝負なのだと思います。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文