近頃のトレード

遅くにこんばんは。

なんだか週末は寒波がくるようです。

といっても、今年は暖冬のためかさほど寒さも厳しくなく比較的穏やかな日々です。

 

最近はメインの口座では取引はしていません。

というのも、ちょっとベースとなるマニュアルを書き換えようといろいろと試行錯誤しているため、考えを頭に巡らせていると、チャートは出してはいるものの気づいたら遅かったというパターンが多いためです。

 

それと3月か4月なのか、いまだ決まってはいませんが、要は春になったら少し自身の置かれる立場がかわることになりましたので、その準備だのなんだので手が取られています。

コンサルも他人にまかせるということもできないことですし、誰もそんなこと望んでいないと思うので、そちらも一生懸命やりますし、その他も全力かけてやらねばならぬことなので手を抜くことはできません。

となれば、いかに効率を上げるか?ということに重きをおきたいところですが、かといってひとりではできることも限界がありますので、ただやり遂げるのみです。

 

こうやってブログを書いているといろんな出会いがあり、自身の視界もただトレードしているときとは打って変わって広くなります。

勉強になることが非常に多いです。

それはトレードに関してももちろんですが、それよりも人として得るものが非常に多くなります。

 

だれが?というわけではないのですが、こんな風になってはいけない、と思うこともありますし、逆に見習わないといけないなと思うことも多々あります。

トレードにおいては人がやっている以上人間力が必要になると私は思っています。

 

なんだそれ?とお思いの方もおおいと思いますが、私もまだ完全に会得したわけではありません。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文