トレードに向かない人①

おはようございます。

本日は朝から久々の雨のような気がします。

もうすぐGWですから、できれば天気が良い日が続いてくれればと思います。

 

これから書くことはフィクションなのかノンフィクションなのかはあえて述べないでおきます。

ですが、少なくともFXなどはやめた方がいい方であることに間違いはありません。

絶対に相場で稼ぐことはできないと断言できます。

 

〇過去チャートなどを利用して練習、検証を放棄する方

 

そんな人いるわけないでしょ、とお思いになる方大勢おられると思います。

私も以前まではそう思ってました。

でも、世の中には多くの考え方がありますから、こんな考え方を持つ方がいても不思議ではないと今は思っています。

 

トレード方法は単なるお金を稼ぐという手段にすぎません。この手段(道具といってもよいでしょう)を使って稼ぐも稼がないも本人次第です。

稼ぐためには十分なトレーニングをし、使いこなせるようになって初めて生きてくるものだということです。

言い換えれば料理人が仕事をするための道具を使いこなせるようになって初めて極上の料理ができあがるのと同じことです。

それを何を勘違いしたのか、手段さえ手にいれればあとはOKと大きく勘違いしてそのまま無駄な時間を費やす方がいるようです。

もちろん持論はあっての行動のようですが、それを間違っているのではないでしょうか、と指摘しようものならとんでもないことになります。(なりました)

簡単にその持論を述べると、要はすでに稼げている方法を教えてもらっているのだから、練習も必要ないし、過去チャートで確認する必要もない、という要旨でした。

ここで、トレードをしたことある人ならわかると思いますし、常識的考えをもっていればすぐにわかるとも思いますが、使いこなせるようになるという一番大事な部分が決定的に抜けていることがすぐにわかると思います。

それをあえて堂々と述べるわけですから、すごいといいますか、あきれ返るばかりといいますか、とりあえず度肝を抜かされます。

ということで、もしもですよ、あくまでももしもですが、これに当てはまる方は即刻FXなどやめた方がよいです。

無駄なお金を支払うだけになってしまいます。

 





 

 

 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文