トレードに向かない人②&トレードのとある風景

こんにちは。

GW真っ只中の今日です。

天気もよく行楽日和となりました。

我が家では昨日出かけておりましたが、あちこちとんでもない渋滞を巻き起こしておりました。

今日は近所の人で集まって大BBQ大会を予定しています。

 

画像は私のトレードでなく、コンサルを受けていただいている方の実際の添削を依頼されたチャートです。

少し長めの足でのトレードですので、それほどあくせくすることもなくゆったり目のトレードになります。

 

これはお伝えするトレードの中の一つですから、ヘッジの意味も含まれています。

 

で、ここからさらに一段深堀していきたいと思います。

この方は一般的には初心者だよね、という段階からコンサルを依頼されて実際に進めてきました。

で、実際にプラスで推移しています。

その一方で、それほど難しいチャートでもありませんが、同じことを伝えて、私のことを罵り自爆した方もいます。

なぜ、こうなるかわかりますか?

 

一方は毎日練習したチャートをキャプチャーし、添削のために私に送り、私は毎日ポイントを指摘してフィードバックを受けて、ダメな点を少しづつ改善して今に至る人です。

他方では、間違っているところがありますよ、と指摘しているのにも関わらず、受け入れず、ご自身の間違った知識、間違ったやり方ででた結果をもとに判断をし、人の意見は決して聞き入れない、しかし今までの経験値を聞くと数年ある人、です。

で、この両者を比べれば明確な結果の違いが生まれるのは誰しもが考えても明白でしょう。

前者の人は、現在はさらに精度があがり、利益幅も増えてきています。

一方で後者の方は、どこかで明確に考えを根底から変えないと。正直これからずっとどうしようもないと結果が続くでしょう。

 

これは仕方のないことなんですよね。突き詰めればかかわりがなくなれば私にはどうしようもありませんし、また私の人生ではありませんから、深入りをする必要もないというわけです。

こうやって書くと、そんな奴、いないだろう、と思ってしまいますが、実際に当事者になればガラッとかわってしまうのが、欲に直結したこの世界の特徴でもあると思います。

 





 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文