コンサルを受けていただいている方の実弾チャート添削

おはようございます。

今日も朝から快晴でぐんぐん気温も上昇していますが、昼からは天気は下り坂のようです。

やっと恵みの雨が降ってくるかもしれません。

叔父のコメ作りの手伝いをしていますので、やはり水は気になります。

 

で、今回はまた違う方の実弾でのトレードを行った際のチャートを添削したものです。

記載されているコメントは私のものではなく、トレードされた方のものです。

 

一時的に利益にはなったものの(といっても2,3pipsなんていうわずかなものではありませんが)、結局は建値にてストップをずらしていますからおわったという内容です。

20pipsぐらい利益になっているのであれば、そこで決済すればいいのに、という意見もあると思いますが、それ以上に利益を狙える方法ですから、ストップを建値にずらすことができた時点で背負うリスクはほぼ0ですからこれでよいと思います。

ちなみに先日も書きましたらリスクリワード比でいえば1:2ぐらいになっていたということです。

ということでストップは10pipsですね。

 

最近とくに念入りにやっていることといえば、コンサルを受けてくださっている方々には、添削させてもらったチャートを皆さんにみてもらい、さらに添削内容も公開し、皆さんそれぞれで

自身ならこうする、あーする、を考えてもらうようにしてもらっています。

多い時には日に40から50枚ぐらいのチャート画像になるときもありますが、それだけ経験値も増えていくのではないかと思います。

 

もちろん添削するチャートも昨日のチャートをみて添削とかではないですので、がちんこで添削していますから、たまに決済ポイントでよいでしょう、と言いながらさらに伸びていることもあるように思います。

で、自身もトレードするように必死に考えながら添削しますから、24時を回るころには最近はぐったりしています。

 

でも、ぐったりするだけしかないというわけではけしてなく、皆さんの経験値があがるように、私の経験値もさらに積み重なっていきます。ですので、トレードの精度というのか、トレードに対する考え方がさらに研ぎ澄まされているように思います。

 

先日も書きましたが、いま、できること以上のものをやるようにする、これが大事だと思います。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文