人というのはおもしろきものであり、一番怖いもの

こんばんは。

外は台風の影響のため強い雨が降っています。

 

大きな被害が生じなければいいのですが、一部の川が氾濫ぎりぎりまで水位があがってきているところがあるようですので今後も注意が必要なようです。

 

さて、私はコンサルを一応ほそぼそとさせていただいてはいますが、来るもの拒んで、去る者追わず、を基本に考えています。

 

希望される中にはいろんな考え方の方がおられるわけで、初めてわかるときもありますが、あらかじめわかるときはやんわりとお断りしています。

 

それと去って行かれる方についてですけど、これも引き留めたりは一切しません。

もちろん中には、ここまでやっておいてもったいないな~、おそらく一生、手法ジプシーなんだろうなあ、と思う方がごくまれにおられるのですが、それでも引き留めもしません。

それはそんな甘い世界ではもともとがないからです。

 

あと、面白いぐらいに自己への言い訳というか、それまでのやり取りをみてればちぐはぐなことは明白なのですが、それにさえ気づけずおられる方がほとんどです。

でもね、それでも私はよいと思っています。

 

だから、私はなにもいいません。

その答えがよいのか、ダメなのかは、いずれわかることですし、実はすでにわかっていることなのかもしれません。

 

そして人というのは欲深いものであり、地球上で生きているものとしては一番薄汚いものも持ち合わせているように思います。

もちろん私も含めてですけどね。

ただし、人間というのは理性というのがあってそのバランスに基づいてなりたっているだけのことであり、その理性とのバランスが崩れればたやすく本性を現し、面白いものが見えてくるというわけですね。

だから、怖いものでもありますが、おもしろく興味をひかれるものでもあります。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文