このように成長していきたいものです

 

 

こんにちは。

穏やかな秋晴れと本日はなりました。

ですが、猛威を振るった台風の爪痕が各地で散見されています。

一日も早い復旧をこころより願うばかりです。

 

本日は、また別のコンサルを受けていただいている方の添削チャートです。

このトレードはデモでの練習の様子でありますので、実弾ではありません。

ですが、コンサルを受け始めた当初はほぼ初心者の状態のかたの比較的お若い方のものです。

 

で、ここでも一番大事なことは、自分でここまで考えてチャートをみて、判断してトレードしていっていることです。

つまり、自分の力を日々伸ばしているわけです。

 

もちろん、嫌になるときもあるでしょうし、思い通りにいかない日々もあったと思います。(実際に口には出しませんでしたが、ちょっと煮詰まっているな~、これを乗り越えることができるかどうかに今後がかかっているな、と感じた時期もありました)

 

それでもきちんと続けて、歩みをとめなければ初心者でもここまでこれるということです。

 

だからといって簡単だから相場の世界においでよ、コンサルうけてみなよ、なんていうことはこれっぽっちも思っていませんし、そんな世界でもありません。

努力が必ず報われるか?と言われたら、そうでもありませんしね。(子供相手ならともかくいい大人であればそのあたりはわかっているとは思いますが、最近はそのあたりをわかっていない大人も多いようですね)

 

相場に対する考え方はシンプルでよいと思います。ですが、それに取り組む人には柔軟性と執着心の相反する考え方がそなわっていなければいけないように思います。

あとは決して楽ではないと思います。

多くの間違った情報があふれ、そしてそれは取捨選択能力がない者に対して容赦ありません。

ほとんどの人はちょっと気を抜けば間違った方向に誘導されます。

 

ほんと気を付けたいものです。

 






 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文