11月にはいりましたね。

こんにちは。

月日はあっという間にながれ11月に入りました。

年末まで残り2月となりました。

 

相変わらずの体といいますか、手術したところの傷よりもまわりの方が、それも微妙に集中力を削ぐぐらいの痛みがずっと続いています。

それでも休み休みチャートを見たり、チャート添削にいそしんでいる毎日です。

ちなみにこの痛みは2,3年ほど続くんだそうで、お医者様に話をしても日にち薬だわ、で終わりでした。

結構長い期間なので正直、気が重いですね。

そんな中ですが、上記の画像はあるコンサルをさせていただいている方との昨日のやり取りです。

兼業で、実質やり始めたのは今年に入ってから、さらに実弾でトレードしだしてからは半年ほどという方です。

もうすぐ個人の方は年度末ですから確定申告も必要になりますからね。こういった悩みがでてきても当然といえば当然です。

 

トレードがうまくなった人、ダメだった人、両方見ていますから、コンサルには両方いるということです。すべての人がうまくなってなんていうことは決してありません。

 

ですが、だいたいパターンとしては共通化できてきているように思います。

それと、学歴、年齢、性別は全く関係ない世界でありました。

学歴が高くでも、ダメな人はダメです。というか、ダメ度がすごいかもしれません。場合によっては今までの自分を否定しなければいけませんが、ほぼそれができないのでなかなか進めません。ほぼ、上から目線でガンガンくるようになります。ある程度の成長を先にしてしまって、さらなる成長ができるポテンシャルをもっているだろうに、もったいないことですね。

ちょっとした、プライドが成長を阻害してしまっています。

年齢も関係ないですね。頑張る人とうだうだ言っているだけの人の年齢の偏りはあまりありません。ただし、ある一定の年齢層だけは、なんだかな~というのが多いです。(これは社会的にも同じようです)

 

性別も関係ありませんね。どちらかというと女性のほうがいいかもしれません。やはり、DNAレベルでは突然変異で男性は生まれてきますので、ベースは女性です。やはり、ベースの方が強いのかもしれません。

ちなみに、うだうだ自己に言い訳が多いのも実は男性です。

女性の方がこうときめたときの集中力は圧倒的です。

 

と代表的なところを並べてみましたが、ほかにもあります。

あとは大手術を一応でも乗り越え、命の延長をしてもらったということと引き換えに、今まで見えなかったものも多少見えるようになったような気がします。

ただ、この辺りは気づいたことをそのまま表現すると、超絶嫌われ者になる可能性が大ですから、こころにとどめておきたいと思います。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文