最近のリアルチャートの添削

こんばんは。

またいつもの週末です。

チャートが動くこともありませんから、強制休息日です。

 

毎日いろんなチャートを見せてもらって添削させてもらっています。

私の経験値もそれで増えますから、添削をさせてもらっている立場とはいえありがたいです。

すくなくても無駄には決してなりませんからね。

 

で、このチャートですが、結果的にはプラスになっています。マスキングが多いのでちょっとわかりにくいですが、プラスで終わっているのはわかると思います。

このチャートは実弾によるものですが、本人が悪いトレードの例として添削依頼をしてきているのと、私も問題点はきっちりと指摘させていただいています。

勝てば官軍とはいいますが、現段階では違いますからね、きっちりと指摘しておかないといけない部分はあります。

 

ただし、ご本人がプラスだったけどダメだった部分を明確にわかっていますから、次は同じことはしないと思います。

そして、自分できちんと分析してわかるということが今後歩んでいかれる中でとても大切ことだと私は思いますし、目指しているものです。

 

プラスなんだから誉めていいでしょ、という考えもあると思います。そして、人はだれか他人に対して意見したり、修正をかけるためのアドバイスをするというのはとても力のいることです。

それは相手の嫌がることを指摘しなければならないときもあるからです。

適当に流すか、黙っている方がよほど楽なことはわかっていますが、それでは意味がありません。

 

どう思われようが仕方のない部分だと思って信念をもっています。

もちろんおかしなことを言っているつもりは一切ありませんから、素直に吸収してくれる人もいれば、逆鱗に触れたのかネットという利点を生かせと言わんばかりに攻撃的に反論してくる人も中にはいます。

 

そういった意味ではネットというフィルターを通しているのにその人の素の部分がさらけ出されて面白いものです。

人と人ですから、対面するのが一番であるという考えに変わりはありませんが、こういった側面もあるのだと最近では妙に感心しています。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文