自身の生き方を自ら決めるということ

こんにちは。

随分と暖かくなってきました。

先ほど所用で車で少し出かけていたのですが、、外気温の表示は17度を指していました。

もうすぐそこまで春はやってきています。

 

みなさんFXをやっているといったらどんなイメージでしょう?

おそらくなんですが、金の亡者みたいなイメージではないでしょうか。

人間だれしも”欲”というものがありますから、それを全面的に否定するつもりはありません。

 

大いに欲をむき出しにすることもひとつの行いだと思いますし、経済自体にも波及してよいことだと思います。

でも、違った側面もあるんですよね。

それは自分で必要とする生活費などを、自分だけで時間を考えて、かつ自身のみで稼ぎ出すことができるということです。

 

すべてを自分の意のままにできます!であれば、言うことなしですが、さすがにそうは問屋が卸さないというところでして、時間だけはある程度相場に合わせる必要がでてきます。

動いてない時間帯にいくら一生懸命になっても仕方ないわけで、動いている時間はだいたい決まっているわけですから、トレーダーとしてはそれに時間をあわせて一日の生活を組み立てるわけです。

あほのような誘い文句で、空いた時間に、ぱぱっと稼げる!なんて気軽さはさすがにないです。

ですが、その時間の組み立てをするのも自分、そして休みにするのも自分等々、すべてを決めて行動していくのは自分というのがFXにかかわるということです。

 

私には妻も子供もいますが、毎日基本的には夕食は家族でとっていますし、下の子とはほぼ毎日お風呂はいっしょです。

それができるように時間を調整はしていますが、世の中のお父さんがこれをどのぐらいできているか?と考えるとそれだけで結構ハードルはあがるでしょう。

 

それとこれはコンサルのときにタイミングがあればお話しするのですが、ここ数年、週末に散髪などにいったことはありません。というか、わざわざ混んでいるときにいかなくても平日の午前中であれば、店自体の時間もゆっくりと流れ、髪を切ってくださる方も1日の仕事が始まったばかりですので体力、集中力ともに十分な状態です。

 

そして私には思っていることがありまして、いずれ季節に合わせて定住地を移動させようと現在準備を少しづつ進めています。

旅行であちこちにいく、ではなくて、1年のうち2か所ぐらいでそれぞれ半年づつ暮らそうかなと考えているわけです。

となれば、その地の人が絡む仕事は不可能であり、さらに店舗を出したりなどという仕事も不可能です。

 

そんな生活を実現させるためにもここまでやってきたのがFXであり、これは今後も続けていくことになります。

 

そして、これから書くことは一番大きいことかもしれません。

自ら思い描いたり、理想とすることを実現するために、自らの力のすべてを投じてたゆまぬ努力をしているわけです。

言っているだけや、うらやましいと思っているだけではだめで、自らの力をすべて動員してなんとか変えていけるものだと感じています。

ですから、世の中のFXをしている人に対してもつイメージとは私はかなりかけ離れたものになってきていると思います。

お金はとても大切ですし、無駄にするものは1円たりともありませんが、自分の思い描くことを実現するためのあくまでも手段に過ぎないということを肝に強く命じることが必要だと思います。

でないと目先のお金にふりまわされるだけで一向に前に進まないことになると私は気づいてしまいました。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文