昨日添削したチャートの中の1枚2

おはようございます。

本日も多少雲はあるものの良い天気となっています。

コロナウィルス拡大防止のための非常事態宣言の延長が決定され、さらにはGWがもとから延長されている方も多少はおられるようですね。

トレードということにおいてはいつもと変わりありませんが、妻が自宅待機になっていたり、あいかわらずの学校がお休みのため子供たちがいたりと、いつもよりもかなりにぎやかな家となっています。

 

毎日送られてくる何枚ものチャートをできるだけ早く添削して送り返してあげたいと思って毎日添削しては送り返してを繰り返しています。ということで完全な休みというのは存在しないのが実情です。

 

掲載したチャートですが、これに私が手を加えたのは、掲載させてもらうためのマスキングだけです。

もちろん、これを添削した内容というのは別便で送り返しています。

チャート的にはさほど難しいインジケータなどもなく、実際にみていればあっけないぐらいのものといっても過言ではないかもしれません。

ですが、使う人の技術によってはこれも大化けし、さらには普遍的でありますから、カーブフィッティングもとくにする必要もありません。

 

ですから、ベースとするルールはとくに難しいものではないと思います。

ここで大事なのは、トレードする際の分析など箇条書きでよいので書き込んでおいてください。と面倒なことをお願いしています。

で、これを読めばわかるように、一人でチャートにラインを引いて、さらには環境を認識し、分析して、シナリオを組み立ててトレードに入ります。

 

ここまでできるようになってもらうべく、毎日コンサルをさせていただいています。

ですので、決して甘いものではありません。動画も用意はしていますが、”動画は見ました。”だけではだめです。動画をみてすることもきちんと伝えています。

 

ちなみにこの方は多少時間がかかってはいますが、完全な初心者から初めて、病魔に襲われて中断時期はあったものの、再び再開されて今に至っています。

努力すれば必ず達成できる、という子供のようなことは決していいません。

ですが、その努力をせずして、何かしら成就するということも絶対にありえません。

 

皆さん今まで懸命に生きてこられたと思います。その人生をかえてしまおうという意気込みがある方も大勢おられると思います。頑張っていきてこられればこられたほどそれを変える力は多大なものが必要になる、ということを改めて胸に刻んでもらえたらと思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文