5月17日(昨日)のトレードについて

こんばんは。

今日は週末ということもあり、相場はお休みということでチャートも止まっています。

そんな週末はいつもどおり土日しかできないことをいろいろとやって一日はあっという間に終了です。

 

ということで日中は忙しくしていたので、更新はこんな夜の遅い時間となってしまいましたが、金曜日の夜のトレードについての解説チャートとなっています。

いつも通りではありますが、実弾のトレード、そしてコンサルを受けていただいている方へは先行して配布済み、トレンドフォローのいつもどおりのトレードとなっています。

そしてこれもいつも変わらずではありますが、いろいろと描かれているチャートではありますが、解説を読んでもらうとわかるとおり、ほとんど見てないというチャートになりますから、インジケータ云々というよりも基本理論をしっかりとマスターしていないとこんなトレードにならないよね、というチャートでもあります。

そして、金曜日のトレードはこの1回のみ、ということで勝率は100%となるのもいつものとおりです。ただし、金曜日についてはトレードチャンスそのものはあと3回ほど別のペアでありましたが、エントリータイミングが来た時には離席しており、エントリーはできずという状態で、さらに、クロス円の買いでのエントリーポジションは保有中でありますが、長い勝負になりそうなので、これはもう除外しておきます。

金曜日の深夜に近いトレードですので、本来であればあまりエントリーをお勧めできるようなところでは正直ありません。円安方向にしか振れることはないかなと思いながら何があるかわからないのが相場でありますから、できるかぎり土日にポジションを持ち越したくないという考えがあるところからも金曜日の遅い時間はあまりね、と思っていますが、今回は想定リスクリワード比1:2ぐらいでが想定できましたのでトレードとしたわけです。

以前にトレード回数に妙にこだわる方に出会ったことがありますが、ほぼといってよいですが、そのこだわりを捨てないとトレードはうまくならないと思います。エントリータイミングが来るまで待つのがトレーダーとして重要な仕事であり、エントリータイミングを作り出すのが仕事ではないからです。

といっても、なかなか聞き入れてもらえず、仕方ないねえということである程度のところまでは説得というか説明してましたけど、結果としては私のほうがあきらめたというか、そっとしておくことにしました。

そういえばコンサルをほそぼそとご希望の方には有料でさせていただいていますが、特に難癖をつけてハードルを上げているわけではありませんが、だれもがウェルカムでもないです。まずは費用についてはそれなり金額に設定させていただいています。ただし、もらいっぱなしで後は知らないなんてことはないのは当然ですが、一定の基準を設けて返金制度を設けさせていただしていますから、私も大変です。そして一定の基準もそんなべらぼうな到底不可能だ、なんてものではなく、トレード旨くなるためには練習が必要だよね、そしてその決められた練習をしてもダメだったら返金という単純なわかりやすいものにしています。詳しくはこちらに記載していますから興味のある方はご覧ください。

そしてまずはメールなりフォームから私に連絡をするという以外にハードルが高い行為があります。とくだん熱い思いを書いてください、とかそんなことはまったくありませんが、やっぱり見ず知らずの人に連絡を取るのは多少勇気がいりますよね。

そして、宣伝広告はまったくしていません。そんな一般的にばんばん広げるものでもないかなと思う次第です。あと私一人でカバーできなくなりますから多くの人に申し込まれても対応ができず、ひとりひとりの進度に合わせて進めることが不可能になっていまいます。

そして多くの人が関与することになれば、それだけ費用に転嫁されることになります。これは経済活動であるには必ずついて回る話です。安くするためには人員削減が一番効果的ですが、その人員削減をしていないといことは中身を削るしかないのです。これはFXをしているからではなく社会人として持っていなければいけない知識です。

というわけでかなり話は脱線してますが、割と最初に高いハードルを設けていますから、申し込みなんてあまりないですよ、というお話です。

それからなのですが、これは以前にもお願いしたのですが、他の方のどうのこうのとか、どの人の真偽などの意見を私には求めないでください。ほんとにまったく知らない時もありますし、特別調べて何とかするなんて気も起りませんし、知っているときもありますが、さりとてそれを伝えてあえてもめる可能性があることをもたらす気もまったくなく巻き込まれたくもないのが本音です。見ていて、あらあらと思うことはあってもそれにかかわる気はさらさらありませんのでそのあたりの意見を私から引き出すことはあきらめてもらえるとうれしいです。

田舎でひっそりと、のんびりとトレードしながら暮らして、ごくごくたまにあるコンサルのお申し込みをいただけたらいろいろと世話をやく、それだけで私としては十分でお腹いっぱいです。

チャートについては、似たようなものをつくれば、だれでも同じようなトレードになると思いますが、これもいつも言っている通りでチャートのインジケータよりも基本的思考が大事です。

そして知るだけではなく使いこなせるようになること、こうなるためには練習は必ず必要でありますが、それがほとんどの人は避けたいことであり、できないこと、ということです。

 

 

 

 




原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文