9月6日の自身のトレード&解説チャート

こんばんは

今日は朝から息子をサッカーの試合に送っていき、午後からは迎えにいってきてほぼ半日は外に私も出ている状態でした。

暑さは相変わらずではあるのですが、すこしだけ秋の風をなんとなく感じることができるようになった気がします。

平日の夕方はいつも犬たちの散歩に行きますので余計に敏感なのかもしれません。

 

今回の記事は金曜日に実際に自身がしたトレードの解説となります。

これもいつも通りではありますが、終わらせた直後にこのチャートをキャプチャーして書き込みをしてコンサルを受けていただいている方の参考にしていただけるように配布しているものです。

ということで今日は相場はお休みですからご自身の昨日のちゃーとを同じタイミングで見たい人には良いタイミングです。

ただし、私としては大失敗トレードも入っています。それはアメリカの雇用統計があることをすっかり忘れていました。それから変なところにストップを入れていたおかげでいったんのストップに指標によりかかっています。

ここで焦っても仕方ありませんから、チャートを見なおして、考え方に変更なしということで再度エントリーしてリカバリー終了といったトレード結果です。

自身としてはちょっといつもよりも荒いトレードになったかなと思う次第でありますが、かといって逆張りを強行したり、熱くなったりということも全くなかったのでその点は合格点といったところです。

方向性は下ですから、当然ながら下向きのトレードとなるわけですが、ただし下げのトレンドが続いており、ちょっと巻き戻しも考えながらも4時間足レベルではまだ3波目の中とわかっていたもののデイトレレベルに落とし込むとどうなんだ?と思いながらのトレードちなっています。

案の定というか、指標がらみでいったん上昇したものの、頭は抑えられており、売りの圧力は強いと判断して、いったん損切にヒットしたポジションを再構築(条件としてはさらに上のよいところ)し、下落を待っていたわけですが、そのままガラガラと崩れていって、これは考えがそのままの状態です。

ということで勝率は1勝1敗でありますが、大きくはあるものの損小利大を維持してのトレードとなっていますのでプラスということになるわけです。

ということで、損切をしながらもトレードを続けてトータルプラスを狙っていくというとくに特色もないトレードスタイルであります。

もうちょっとスマートにトレードできないかな?なんて思うところもありますが、なんだか難しい動きをしているときが多いように見えるチャートなので、プラスで終われるだけましかな?と思ったり思わなかったり・・・・・・。

今日は土曜日で、相場もお休み、そして日中は子供のサッカーに付き合っていたせいもあってか、これを書いているのは夜ですが、疲れからからかなり眠い状態なので、今回はこのあたりでお暇します。

 

 

 

 

 




原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文