基本的考えがしっかりとしていればだいたいのチャートでトレードできますよ

こんにちは。

今回は珍しく朝から書いていなくて、昼過ぎの欧州時間が始まる前の一番おとなしいであろう時間帯に書いています。

3連休が2週続く休みが多い週ではありますが、わが家はあまりそんなことに左右されずに通常運行というわけであります。

子供たちが自分のことに忙しいというのがありますし、私もトレードが仕事ですから、やはり日本の祝日よりも海外の祝日に影響を受けやすいというわけです。

ちなみにでありますが、FXは24時間稼ぐことができます!

なんてありますが、これは真っ赤な嘘です。動きやすい時間帯というのがあって、これに合わせて生活するのが本来の姿です。

そうなるとどうなるのか?でありますが、副業にはあまり向かない、ということにもなるわけです。(無理とはいいませんが、それなりにかなりの工夫が必要です)

 

今回はちょっといつもよりも多めのチャート画像ですが、いつもの方とは違う方からの依頼分です。

見てもらえばそのままではありますが、ちょっとチャートの設定が違うのに気づかれると思います。

でも、本人の考え方というか、やろうとしていることはほぼ同じというのが真の姿であります。

チャートが違えばトレードスタイルも違うよね、といいたいところではありますし、私も過去にはそのように思っていた時期もあります。でも、今思うことは、基本的な大事な事項がブレていなければ、チャートの設定など実はあまり問題ではないと思っています。

もちろん、なんでもかんでもOK!というわけではないのですが、自身が見慣れているものを利用すればOK!という意味です。
そこには、基本事項をしっかりとマスターできていれば、それらの取捨選択も実は割と簡単にできるというのもあります。

でも、こんなことほとんどの人が言わないのがこの世界の現実です。

なぜ言わないのか?

そこには、いつも通りではありますが、大人の事情があるからです・・・・・・・。

で、ここでもう一つ面倒なことがあるのですが、基本事項とはいえマスターしてもらうということはかなり手間がかかります。そうなるとやっぱり手間は最大限省きたいですから、おざなりになってしまうということと、自身のつくったチャートのアドバンテージがゼロになってしまうという致命傷を負ってしまうことになります。

もちろん、私も最初からいきなり自分なりにチャートをつくってください、なんてことはしていません。基本形がありますが、うまくなれば自分でいくらでも作り変えてもらってよいですよ~と伝えています。

何かしらの指針が欲しいからこそのコンサルを受けることを清水の舞台から飛び降りる勢いで申し込まれるわけですから、これに対応することは当たり前の話であります。ですが、その先の目指しているもの、となるとこれはそれぞれで、自身の大人の事情を振りかざす人から、独り立ちできるようになるまでいろいろ手を尽くす人、それぞれなわけです。

で、実は大人の事情を振りかざす人がいうことのほうが耳障りがよくなることが多いわけですが、これは仕方のないところであります。

だって、深層心理では楽してなんとかしたい、なんて思ったりしている人に直接訴えるわけですからね。魅力的に聞こえて当たり前です。

 

 

 

 




原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文