おはようございます。
寒くなったかと思ったら暖かくなったりと春が訪れようとしている前の典型的な三寒四温の状態が続いています。
こうなってくると体調管理が難しくなってきますが、世間ではインフルエンザが大流行のようです。
持病もあるので、できるかぎり罹患することは避けなければいけないのですが、かなりの年数インフルエンザの予防接種はしていません。
この辺りについては人それぞれの考え方がありますから、接種するしないに善悪はないと思います。(ちなみにコロナワクチンについても、途中まで接種してましたが、一度、接種したらほんとに体調が悪くなり病院に移行かどうしようか一歩手前までいったのでそれ以来しないことにしています)
ちなみに世界的視野でみてみるとインフルエンザワクチンはほぼ効果がないというか、当て物の世界でのことなので接種が一般的でない国も結構あるようです。(まあ、インフルエンザワクチンの接種を勧めているのは製薬会社ですからね、ということでなんとなく・・・・・)
さてと、今回は連続でありますが、またユーロドルでのトレード解説となります。当然ながら前回とは異なる場面でのトレードでありまして、エントリーしてポジションを保有してから、間違って決済を一度してしまってはいるものの、トータルではしっかりとプラスで終えることができた場面となっています。
これまたいつもながらでありますが、とくにチャートをマスキングすることもなく全部あけっぴろげにしてますので、拡大してもらってまじまじと見てもらってよいのでありますが、トレードそのものは変わらずといった感じであります。
もちろんという言葉が適切なのかはわかりませんが、一度目のなぜか決済してしまったトレードもわかるように記載しています。
で、環境認識を当然のようにしており、それに沿った形になり、考えているエントリーポイントがくればエントリーするだけなのでありますが、その通りの形にならないというか、順調にもう少しだね、なんて思ってたら逆方向にいったりといわゆる難しい動きをしているのが最近の特徴なのかな?というような感じがします。
と、えらそうなことは言ってはいますけど、実際のトレードにおいては、いつも通りというのが正直なところではあります。もちろんあらかじめわかるようなことを無視してまでトレードしませんが、かといってトレードそのものは過去の動きから未来はこうなるだろうと考えうる形を目指してトレードするわけでありまして、確実な将来は誰にもわかるわけがないという不確実性が満載のところに存在しているわけですのであらかじめにはあまりわからないこともたくさんというわけであります。(これがわかっていれば、世間一般のいろんな発言の真偽は自分で判断できるようになります)
そういえば、この前ちょっと驚いたことでありますが、いわゆる偽物作成サイト、ソフトというのがいろいろあります。FX界隈でいえば履歴捏造は昔からありましたが、今はさらに進んでエントリー場面捏造ソフトというのもあってエントリーしているキャプチャーどころか動画まで撮影可能なんだそうで、正直見分けがつかないんじゃないの?というほどの出来のものがあるそうです。
さらにはラインのやりとりの偽造ソフトなんていうのも普通に存在していますから、こうなってくると簡単に騙せるわけでして、過去にも一定数はいたのでしょうけど、さらに巧妙化しているといっていいわけであります。
もちろん、これの逆といってよいのかわかりませんが、FXやら株やらで稼いでいますよ、なんて言っているのは襲ってくださいね、騙してくださいね、と自らいっているようなもんですから、これまた標的にしていろいろとですね、仕掛けてくる人がわんさといるわけであります。
まあ、このあたりは魑魅魍魎といいますか、すごい世界ではありますが、それだけ目を付けられやすい世界でもあるわけであります。
少なくともという感じでありますが、Xで若い女性が顔までしっかりとさらしてトレードして稼ぎまくってます!!なんてあるわけないです。というかリスク管理できてなさすぎです。これだけはすくなくとも言えますからご用心くださいませ~。
その点からいえば私がこうやって解説を載せているのも怪しさ満点とってよいかもしれません。いや、怪しすぎでしょ。
CFD ブログランキングへ 参加者がすくないこともあってか現在1位です。
為替・FX ブログランキングへ
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ






