7月13日のトレード結果

 

おはようございます。

他に言うことはないのか?というぐらいに今日も暑いです。

 

7月13日のトレード結果 -19.6pip

 

昨日のトレードですがポンド円に振り回されました。

方向はあっていたのですが、そのまえに損切ラインを抜けてしまい、損切はしたものの結果もどってしまい、ホールドしていれば利益となっている場面でした。

 

これだけはほんと仕方ないです。あくまで結果論ですからね。もし、そのままプライスが走っていれば確実に大損失です。

 

よくいうのは、”あの時エントリーしていれば・・・”、”損切していなければもどってきたのに・・・・”等があると思います。

 

でも、おそらくなんですが、差はあれど皆さん検証してからエッジを投入しているはずですよね。

となると、そのときは損切は容赦なくやっているはずです。

で、その結果に基づいてエッジを投入していますから、検証でやってもいないことを実際にやってしまえば、それはそこで崩壊することになります。

 

ほとんどの方はこれをやってしまって、ほとんどは実は助かるんです。ただし、唯一負けたときが命取りになるほどの大きな損失となってしまうのが常だと思います。

 

それを減らすだけでもかなり成績はかわると思います。

 

それと、負けた日もブログはマイナスで書くんですね、といわれたことがあります。

そもそも勝ち続けることは不可能に近いですから、負けることもあります。

もし、勝ち続けていないからこの人はダメだ、という判断を下す人がいるなら、実はその判断をした人は永遠にプラスにもっていくことはできないでしょう。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文