実弾添削チャート&初心者の方の頑張っている添削チャート

 

 

おはようございます。

本日は朝から地域によっては警報が発令されるほどの強い雨が全国的に降っているようです。

なにも被害がなければよいのですが、わかりませんから十分な警戒が必要です。

 

相変わらずのマスキングで、すいません。

まずは3枚です。

こちらは実際にコンサルをうけてまだ半年もたたない方の実弾によるトレードチャートです。

ここでも注目してもらいたいことですが、コメント記載がありますが、これは私が記入したものではありません。

ご本人がトレードする際にどのようにチャートをみてトレードしているかを箇条書きにしてもらっています。

ですので、すべてご自身で判断してトレードしているわけです。

(ちなみに私の添削コメントはすべて別途記入して送らせてもらっています)

この人がまだFX自体を始めてから半年ほどというのですから私も驚きです。

 

これみて、面倒なことしてるな、と思う方とまめにやってるんだと思う方いろいろだと思います。

面倒と思った方はFXはやらないほうがよいと思います。

もっと突っ込んだ言い方をすれば、誰かの下で雇われて自分の大切な時間を切り売りする方法で生きていった方がよいと思います。

 

人には向き不向きがあることは事実です。

すべての人がFXという手段を使って自由に生きるなんてことはありえませんし、そうなったら日本どころか世界が終わりです。

富と自由はたゆまぬ努力をする人で、リスクを背負える人が得るものなのです。

それ以外にはありえません。(一時的にというのであれば別です)

 

かわってこちらの方は異なる方です。

デモトレードさえもろくにしたことがないほんとの初心者の方です。

ということでもちろんですがデモ口座でのチャートです。

こちらの方も自身のダメなところをわかりながら、なんとかしようと試行錯誤しながらされている段階です。

といってもプラスなのですが、プラスならいいのではないか、勝てば官軍というやつだ、といわれるかもしれません。

たしかに実際に実弾でひとりでトレードを続けていくうえでは多少そのような面があります。

いわゆる相場に助けられるというやつですね。

しかし、今の段階ではそれはなしです。

ひとつひとつ不安要素やできないことをつぶしていくことを優先しなければいけない時期です。

 

手順を踏んで、きちんとダメなところを修正しながらやっていけばこうやってできてくるようになるのですが、私の伝え方がまずいのだと思うのですが、できない人もやっぱりいます。

相場以上に人というのは難しいです。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文