コンサルを受けていただいている方の実弾トレードのチャート添削

こんにちは。

昨日は比較的強い雨が降った一日でした。

今日もげんざいのところ少し雨が降ったり、晴れ間が見えたりと不安定な天気ですが、湿度が高く過ごしにくい日となっています。

 

本日は実弾でのトレードをされている方のチャート添削で実際にいただいているもので添削したものをマスキングをしていますが載せています。

で、今回は2枚とも損切となったものです。

 

トレードに100%勝つということはほぼ不可能ですから、負けもあるわけですが、その負けをこなしてプラスを残していくのがトレードです。

で、トレード場面ですが今週のはっきりしない動きの中で、待っていられず、思わずエントリーしてしまった、という感じのチャートです。

 

本人さんもご自身で気づいておられるようですから、私からとくに待てなかった部分を指摘する必要性はないと思いますが、それでもやっぱり待つことがトレードにおいては大事であるという

典型のような形となりました。

 

この待つ、ということですが、トレードの中でも一番重要ではないかと思います。

毎日、毎日、制限のないATMでお金を引き出すように稼ぐことができるに越したことはありませんが、実際はそのようなことは当然のようにありません。

それさえも真に理解できずに去っていく方も多いように思います。

 

ということで今回は負けトレードの添削の画像を載せてみました。まさかいないとは思いますが、プラスばかりではないということを示すためです。

ただし、この負けチャートからわかる人にはわかるポイントがあります。

 

ぜひ、その部分を考えてみて、気が付いてもらえればな、と思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文