このチャートをみてどのように感じるか?

こんにちは。

今日も一日良い天気です。

なんだか梅雨らしい梅雨もあまり見られず、どうなっているんだ?という感じです。

 

これはコンサルを受けていただいている方に配布した私のトレードした際のチャートの解説です。

結果的には決済後も伸びていますので、利益としては得ていますが、伸ばしきれなかったチャートのように見えます。

実際にはマスキングなど一切ないですから、ああ、あそこの部分の解説ね、とおもっていただけるかと思います。

 

で、決済した理由ですが、深夜で決済指値をしていての決済ですが、明確な理由のもとに決済しています。

普段なら指値はしないことのほうが多いですが、深夜ということもあり指値をして就寝というわけです。

 

で、これを見て利益取り損ねて、ただの下手くそなトレードだ、と考えるか、まあ、考えあってのことだから動きからみてもこんな感じでしょう、と考えるかによって、その方のトレードについての今後は大いに変わることでしょう。

 

実際にはトレードしているということはリアルタイムでのチャートをみながらのトレードとなり、実際には考えを巡らせているわけです。

この場合では寝たかったというのがありますので、多少手を抜いてはいますが、それでもそのときに判断しうるところで決済をしているわけですね。

で、結果的にはあとからみたら利益はさらに伸びておりもったいないトレードとなっています。

しかし、リアルタイムではその動きは一切わかりません。

 

よくチャート解説で、後から見てここからここまで取れていますね、というのがありますね。

いまだにそれに引っかかっている人が結構な数いるようですが、それならだれでもできます。

動きがわかってのことですからね。

 

と、ここまで書いてくると、さっきの2択の考え方もわかってくるかな、と思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文